動画サイトへの削除要請

「某大手動画サイトに自分が映った不本意な動画がアップされている、削除したいが誰の仕業かわからない。」 「子どもがいじめられており、その様子をケータイで撮影した動画がyoutubeなど複数の画像サイトに公開されている。某大手動画サイトに削除要請した…

『あおぞらの虹法律事務所』開設

2018年1月10日、独立いたしまして、 『あおぞらの虹法律事務所』を開設いたしました。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ あおぞらの虹法律事務所 〒273-0025 千葉県船橋市印内町603-1 田中ビル822号 TEL 047-495-2216(にじいろ)…

事務所のホームページ

新年明けましておめでとうございます。 本年もマイペースではありますが、自分にできることをこつこつと取り組み、お仕事で関わる方たちに少しでもよい弁護士サービスを提供していけるよう、頑張りたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、…

事務所移籍。

久しぶり過ぎる投稿です。 実は、平成28年4月から、船橋市内の『PAC法律事務所』に移籍しました。それに伴い、事務所最寄り駅が市川駅から船橋駅に変わりました。 PAC法律事務所の「PAC」は「パック」と読みます。JRと東武の船橋駅から徒歩3…

節分の恵方巻の由来

悲しい程開店休業状態のままとなっているこのブログ。 気が向いたときだけになりますが、またぼちぼち更新したいと思います。 さて、先日は節分でしたね。 歳を重ねてくるにつれて、数え年分の豆を食べ切るというノルマの達成がなにげに大変になってきており…

【PC遠隔操作事件】保釈保証金の顛末(一部没取)

【PC遠隔操作事件】保釈保証金の顛末(一部没取) 先日、片山氏の納めた保釈保証金について書きましたが、 今日の報道によると、東京地裁は、 1000万円の保釈保証金のうち600万円を没取することを決定したそうです。 パソコンの遠隔操作事件で保釈…

【PC遠隔操作事件】保釈取り消しで、保釈保証金はどうなる?

えーと、すっかりご無沙汰してしまいました。なかなか筆が重くて申し訳ないのですが、思い立ったが吉日!モチベーションがあるうちに、久しぶりにブログを書こうと思います。 PC遠隔操作事件がここ数日で急展開を見せました。この事件は、発生当時から個人…

しょっぱなのハードルが高い件

ブログ始めました!…の後が続かずに早3週間。 いえ、なんというか、いつも以上に忙しかったのと、 最初に何書こう…とあれこれ思い悩んだら、筆が重くなってしまったのです。 そう。意味のあること書こうとするからハードルが上がるのだ。 気負わずに思いつ…

ブログはじめてみます

弁護士の南川麻由子です。 twitterもfacebookもよいけれど、どちらも過去の投稿の検索性がいまいちなので、 やっぱりブログっていう情報発信方法は、ブログなりの良さがあるよね。 …と改めて思いまして、久しぶりにブログをやってみることにしました。 とり…